

進研ゼミ



 こんばんわ!
 またもや久々更新の紗霧です^^;


 最近というか、申しこんだのはちょっこっと前なのですが、
 明日から進研ゼミを始めることになりました!((ぇ

 受験生ではあるものの、塾や予備校に通える時間もお金もないのでこういう形で受験勉強をすすめます!
 志望校は偏差値が高いので諦めるかもしれませんが、
 できれば奨学金借りて4年制大学に通えたら良いなって思ってます。

 具体的な夢がないままなので自分が学びたいことが学べる学校に行く予定です。
 文学か社会学あたりになるかと!
 そうすると最初目指していた保育士にはなりにくいんですよね・・・
 学校の先生にはなれるかもけd・・・げふんげふん。

 とりあえず、頑張って勉強します。


 

さんねんせい



 こんばんわー
 無事、高3になれました紗霧です。


 新しいクラスや新しい立場、環境の中で最後の1年頑張れたらいいなと思います。
 残念なことに、担任さんは自分がすごく苦手なタイプです。
 そんなことは言っては言けないんだろうけど、教育熱心で教育方針が細かくて一人で賑やかにしゃべる先生は昔からすごく苦手で、なんというか、私自身あまりにぎやかではない方なのでその勢いに圧倒されて本音がないままずっと押し切られちゃう感じがします。
 
 もともと人見知りなので、初対面の人とうまくしゃべれないのもありますが今年のクラスで大丈夫かな?という不安がはんぱないです。
 生徒会の仕事で今日は3時間分と昼休みは教室にいなくて、結構中途半端な立ち位置になってたりします;
 別に1人でも平気ですけど、ずっと1人でいると担任や賑やかな女子達にとやかくいわれるので、休み時間は友達のとこに行こうと思います。


 
 うーん・・・新学期が始まると毎年憂鬱になる((
 ではでは変な記事になってしまいましたがここで今回は終わりで!

カーテンの色



 こんばんわ、
 そしてお久しぶりです。

 ぱそこんくんがまた反抗期だったため来られませんでした紗霧です。
 なぜかすぐ反抗したがるんですよ、うちの子は・・・


 まぁ、久々すぎて何から書こうか迷った挙句、トラックバックのお題?みたいなテーマ?みたいなやつを
 パクッていろいろ書こうとおもいます←ぇw

 とりあえず、タイトルに書かれているやつから!
 >カーテンの色
  ・自分のへやのカーテンの色は紺っぽい青。
   青というより青と白のチェック柄です。
   もともと、父親の書斎だったのでちょっと女子高生っぽくないのです(笑)

   代わりに紗霧の部屋になるはずの部屋は弟の部屋になっておりますー
   残念なことに弟の部屋(紗霧部屋予定だった部屋)は、カーテンはピンクの下地にキティちゃん((
   
   よくチェンジしろって言われますが、気にせずそのままw
   紗霧がいないときは弟が部屋で寝たりくつろいだりしてるんで弟とは仲良しさんだと自覚しております。


 >春休みの予定
  ・春休み!残念なことにあと2日ほどで終わりだったり;
   とりあえず、あったことを箇条書きにしてゆきませう。
   1.甲子園応援
   2.バイト
   3.入学式手伝い
   4.髪を切る
   5.ぱそこんのご機嫌が戻ったのでブログ更新←今ここ

   と、言う感じです。
   1の甲子園は自分が通ってる高校が栃木代表で選抜高校野球大会?に出たので、
   甲子園球場まで応援しにいきました!
   甲子園ってなかなかいけないよなー・・・とか思ったのと、中学の同級生が試合にでるということで、
   生徒会として応援団本部として応援させてもらいました。
   2回戦で延長サヨナラ逆転ホームランというめっさ悔しい形で終わってしまったけど、良い経験になったとおもいます。



   2のバイトはいつもどうりー
   春休みなのでいつもより多めに出勤してますが;
   自分のバイト先は木曜日から一週間がはじまるんですが、
   なんと、先週は30時間を超えましたw
   初めてこんな働いた気がしますw

   でも、進路によっては今年でいまのバイト先をやめなければならないのでちょっと悩み中。
   先輩とか自分の母親とかと同じ年齢なので、娘のように扱われたりすることが多いですが、
   悩んでたら色々教えてくれるし楽しい家族みたいな良い職場です。
   仕事は外見より大変なことのが多いけど、一緒に働いてる人はみんな良い人?ばっかでやめたくないです。


   3は生徒会の仕事ですね。
   風強かったイメージしかのこってないw
   

   4につきましては2日前?ぐらいの最新トピックス((ぇ
   セミロング?っていうのからボブカットっていうのになりました!
   美容院はまだまだ怖いので、いつものとこにいくっていう・・・
   うん!とりあえず髪切りました!
   髪型とかぜんぜんわからない女子力0っ子な紗霧さんなので、
   髪を切るときはマジカルワード「ボブカットで!」を使います。
   あとはいつものおばさまにおまかせ・・・げふんげふん
   結果、日本人形みたいな、ちびまるこちゃんのももこみたいな、そんな感じになりましたw
   みかたによればヘルメットっぽくもある・・・
   そんな髪型です。


  というか、久々すぎて書きすぎました。
  読む方面倒だったと思いますが、ここまで読んでくれてありがとう((
  こんどはあんまり長くないようにしますので!
  おやすみなさい!



   

ほわいとでー



 こんばんわー
 バイトでまた1つ仕事が増えた紗霧です・・・
 なんで増えたのか謎。


 と、いうことで先日かいた記事(ミクの日のあれ)で、
 タイトル無視して地震うんぬんで話が終わったので今日はきちんとかきます。

 さて、バレンタインデーは修学旅行に行っておりまして、
 なんにもwktkイベントがなかったのですが、今回は色々もらいましたよ!

 チョコレート・マシュマロ・(名前が思い出せない)焼き菓子・クッキー等。

 うれしいです。
 でも太るフラグ。
 マシュマロと焼き菓子は学校の国語の先生から、
 うん・・・呼び出されたから怒られるかと思った・・・
 とりあえず、生徒会に入るときや去年散々お世話になったのでとても仲良しですw

 そのほかは友達からです。
 たぶん餌付されてるんでしょうねー・・・



 話しが変わって、授業の話。
 水曜は連続で化学が2時間あるんですが、
 今日はひたすら先生とアニメとか世間話してました。
 シュタゲはいつ劇場版やるのかとか、クラスの中でもてる人のはなしとか。
 おかげでプリント全然やらなかった私がいる((ぇ
 相変わらずだめだめな自分です。


 うん・・・こんな感じですかねー
 今日は他にも新入生の為の一日体験入学の打ち合わせと準備しました。
 そのあとはダッシュでバイトでしたけどね!
 明日は給料日なのでうれしくてしゃーない自分。
 そんなとこで、またgdgdになりましたが、ここまでで((

 おやすみなさい。

おなかすきました。



 こんばんは、
 最近更新頻度がすこーしだけ、ほんとすこーしだけ増えました紗霧です((


 ひさびさに夜更かししたら、男子高校生の日常の時間になってしましました。
 昨日胃腸炎になったっていうのに祖父母と揉めて夕飯も食べてないという
 すさまじい不健康さですw

 お医者さんにも無理せず、規則正しい生活習慣と食事と睡眠を言い渡されたのにがん無視な自分・・・
 なんかごめんんさい!

 とりあえず、きょうからまたバイトあるんで迷惑かけないよう頑張りますー
 
 おやすみなさい
プロフィール

立花紗霧

Author:立花紗霧
どこにでもいそうな高校生の平和な日常やアニメや本の話しばかりしています。
趣味・趣向が合うと思えたら気軽に声掛けて頂けると嬉しいです((

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
来客数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
